home
8月 20日


 コサージュを製作。


プリザーブドのアジサイと、ソーラーローズ、ユーカリ。
ポイントは、メタリックなリーフ。

まずはニュアンスピンクのグラデーションで。



そして、次はもう少しピンクの色味を足して作った コサージュ。
ピンクのアジサイの中に、イギリスのシェルボタンをアクセントに効かせたコサージュ。
(でも肝心のシェルボタンが写ってないけど・・・)


3つめは・・・
グリーンのグラデーションでまとめた、ナチュラルコサージュ。
グリーンアレンジは個人的に大好き。

さすがに3つ同時製作は疲れましたが・・・久しぶりのコサージュ製作、楽しかったです!
それぞれお嫁入りする予定ですが。


可愛がっていただけると嬉しいな♪




8月 14日


 裏山の竹を切ってきて、庭で流しそうめんをしました。


流しそうめんなんて、久しぶり♪

高校生の夏休み、学校に集まって先輩たちが企画してくれたっけ。
あの頃は、毎日毎日 夜遅くまで練習したり、みんなでワイワイ遊んだり・・・懐かしいな〜。



子供たちにとっては、生まれて初めての流しそうめん!
私の父と母も参加して、大人も子供も大盛り上がりでした。

沢山の食材を用意して、バーベキューも。
焼き物担当は、父と夫で。
普段キッチンに立たない男性たちですが、バーベキューの時だけは別ですねー。
全ておまかせして、ラクチン♪ラクチン♪


暗くなってからは 娘たちが浴衣に着替え、楽しみにしていた花火の時間です。
色違いの浴衣が並び、キャッキャとはしゃぐ声の向こう。
娘たちを見守る、目尻の下がった幸せそうな顔がありました。


お盆休みのない我が家。
ご近所さんはどこも帰省や旅行で、数日間、真っ暗でした。

「夏休み、どこも連れて行ってあげられなくて 悪いなぁ。」と、旦那さん。
平日は勿論、7月8月の土日も全部仕事で埋まっていて、更には夏休みの休暇も一日もありません。
昨年も、有給を一日も消化することも無かったはずです。

でも。
何処かへ行かなくても良いのです。
今日も十分、楽しかったのですから。



楽しくておいしい、
賑やかな休日を過ごしました。


8月 9日


 夏休みに入り、毎日子供たちの賑やかな声が響いています。


この夏、大きな出来事がいくつかありました。

長女の大きなステージのこと。
それから、弟夫婦の新しい命のこと。
どちらも嬉しいことでした。


私も、頑張ろう。と思わせられました。





夏のレジャーは既に済んでしまいましたが・・・
今年も、夢と魔法の国へ。

今回は、私の母を連れて行きました。
荷物を減らす為に、デジイチを諦め、コンデジでの撮影ですが・・・


クールザヒート、とっても楽しかったですー!
娘たちと共に全身水浸しで、キャーキャー言ってました(苦笑)。
時期を選んで行ったので、シーもランドもかなり空いていて 思う存分楽しめました。
末っ子三女、タートルトークで指名されて 大慌て。
「予想を超える いい名前じゃないか〜」・・・と言われ、照れ照れな三女。
クラッシュ〜ありがとう!




さぁ、残りの夏休み。
思いっきり楽しく過ごしたいですね!


inserted by FC2 system