home
7月 22日


 夏休みに入りました。


昨日、ふと思い立って 浴衣を着ておでかけしました。
しゃんと背筋が伸びる感じ、いいですね。

街なかでも、年配の方が声をかけてくれたりして、嬉しかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の日記でも書いた、外部発光ストロボ。
早速、使ってみました。
因みに、アンブレラではなくソフトボックスです。
マクロでの撮影が時々あることと、
バウンス光よりもディフューズの柔らかさの方が好みだったので。

↓の写真を撮ったのは夜。
当然、自然光撮影の無理な時間帯です。
誕生日のケーキは、大抵夕方に仕上げるので いつも撮影に悩んでいたのですが
さすが!ストロボ撮影。
何の苦も無く、優しい光の元で撮ることができました。

今回は何も考えず、ただ撮っただけですが
折角のストロボ。
今後は撮影をもっと楽しめるよう、勉強していきたいですね。

何故、デコレーションケーキなのかというと・・・

夏休み最初の日は 長女の誕生日。
10歳になりました。


二桁になった、娘の歳。
成長を嬉しく思う反面、子供っぽさが抜けていく娘を見ていると ちょっぴり寂しくもあります。

私と二人きりになる時だけは 甘えっ子になったりしますが、
驚くほど 精神的に成長している場面に出くわすことも多々あり
沢山の人に支えられながら、日々頑張っています。

真直ぐな心を持ち、努力を惜しまない子。
このまま、優しさいっぱいの長女のまま・・・どうかいつまでも・・・と、願います。



7月 16日


 レイクガーデンより


 湖畔の風景


7月 13日


 レイクガーデンより



 散歩の続き・・・



7月 12日


 レイクガーデンより


 あちこちのベンチで ひと休みしながら・・・



7月 11日


 再び、レイクガーデンで撮った写真から。


湖に陽の光が反射して、綺麗です。


そうそう、前回のフォトレッスン後、ストロボ購入してしまいました。
アンブレラタイプではなくて、BOXタイプのもの。
これからは室内の撮影でも、陽の光を気にすることなく撮れそうです。
楽しみー♪


それから、ウォーキングも続いています。
一年前のこの時期よりも、体重は10キロ、体脂肪率は8%も減りました。
体重は減っても、体脂肪がなかなか落ちなかったので、嬉しいことです♪
夫には、「アスリートか!?!?」なんて言われるくらい 頑張っています。

昨年は身体のラインにフィットするTシャツは避けていたのですが、今年はちゃんと着られそうです。

冬から春にかけて、肌の状態もあまり好ましくなかったのですが、最近は調子良くて。
老廃物が排出できているのでしょうか。

これから暑くなりますが、運動は続けられるといいな、と思っています。


7月 10日


 やっと!やっと!やっと!!
愛機のcanonが修理から帰ってきました。
おかえり〜〜〜♪

これで、レイクガーデンでの写真も 少しずつアップできそうです。




まずは・・・一枚。
夕陽に染まる、湖。


うっとりするような、夕焼けの世界でした。




7月 3日


 7月になりました。
夏休みがやってくる、そんなワクワクした気持ちが ふとした時に思い出される この時期が好きです。

実は、とうとう愛機のcanonが故障しました。

本来なら、今日あたりの日記には とてもステキなガーデンの写真を載せられるはず・・・だったのですが
只今、修理中のため CFの読み込みもできません。(涙)

写真は、5月始めに作って撮った、コサージュ。赤タッセルVer.

暫くの間、過去の写真が続きそうです。


ちょっと前から、夕方〜夜にウォーキングを続けています。
冬の間は、寒くて動けないタイプなので。

昨日は 夫のお父さんと一緒に。
二人でてくてく歩きながら、色々と語り合う時間。
真直ぐで真面目なお父さんのことは、心から尊敬しています。

家のこと。
庭のこと。
家庭のこと。
家族のこと。

会話しながら、1時間も歩き続けていました。

いつもは寡黙なお父さんが、歩いている間中、ずっと喋っていたこと。
いつものウォーキングよりも、かなりお洒落して「準備できた」と、出てきたこと。

思わず笑みがこぼれる、良い思い出になりました。


inserted by FC2 system