home
4月 17日


 Alba Coerulea Oculata

アルバ コエルレア オクラータ

大好きなブルーチューリップ。
・・・今年も逢えたね。




天然酵母での、フランスパン。

夫や娘たちも大好きですが、夫の両親にも、私の両親にも好評で、焼いてもあっという間になくなってしまうほど。
嬉しいなぁ。もう。


今夜も、パンを仕込んでから寝ます。
おやすみなさい☆



4月 16日


 新学期が始まり、今日で一週間。
三姉妹は、毎朝仲良く登校していきます。

末っ子はさすがに疲れるらしく、帰宅後はぐっすりとお昼寝。
そして夜9時就寝。朝は6時半起き。
たっぷり眠って、たっぷり遊ぶ!


今日は参観日。
教室では、どんな顔をしているのかな?
楽しみです。





今月の初めは、夫の誕生日でした。
いつものシフォンケーキを、ホワイトデコレーションで。

オームの純生クリームの上には、アラザンを散らして ホワイトのプラチョコで作ったホワイトローズを。
プラチョコでの薔薇、難しかったです・・・



娘たちからは、携帯アクセサリーのプレゼント。
それから、三姉妹からの同時chu♪も。
写真の中のパパ、至福の表情でした。(笑)

あ、ちなみに私からのプレゼントは、TOSHIBA REGZA。
今までは私が一人暮らしの頃に買ったブラウン管でしたから、テレビっ子の夫は喜んでます。

録画予約、便利ですねー・・・



4月 11日


 満開の桜の中、 ランドセル3つ 並びました。



長女は、赤色。(内革パステルカラー)
二女は、プレミアムカラーのキャメル色。
三女は、アンティークオレンジ色。

それぞれが、好きな色を選んだランドセル。
長女の時からずっと、土屋鞄さんで選んでいます。
三女のは実店舗限定色だったので、お店まで出向いて注文しました。


毎朝、3人のグラデーションランドセルを見送る瞬間が、幸せです。

「いってらっしゃい!」





毎年、楽しみにしている桜。

車も通らない、出店もでない、通りも昔のまま。
のどかで、静かな桜並木。

とっておきの、大好きなお花見スポットです。




ほら。 ここから岐阜城も拝めるんですよ。
最高のロケーションでしょ♪


満開の桜も、今日の雨で少し散ってしまうでしょうか。


4月 7日


 4月になりました。
いつもよりも、のんびりと春が近づいています。

明後日は末っ子の入学式。
スーツを着るつもりでいたけれど、春らしい着物にしようかなぁと、迷っています。



そして、いよいよスタートしました。


4月1日。
今年度初めの日。

無事、地鎮祭を済ませることができました。

お父さん、お母さん。
神主さん。
設計士さん、建築士さん。工務店さん。

夫に、子供たち。


皆で気持ちを込めて、楽しい家が出来ますように。
心が育つ家になりますように・・・



inserted by FC2 system