home
12月 25日


 Merry Christmas!


今年もサンタがやってきてくれました。

末っ子には、本を6冊。
二女には、ファンルーム。
長女リクエストのプレゼントはなんと・・・『黒板』でした。

ちょっと黒板の写真が今ありませんけれど、イーゼルタイプのインテリア的なものではなく、
かなり本格的な大きい黒板。
ちょっとした、塾みたい。
早速、彼女は喜んで数学やら英語やら、黒板で解いては遊んでいました。


「包みを開ける瞬間が、一番ドキドキして楽しい!」
と、長女。
ちなみに、袋ラッピングタイプよりも、箱ラッピングのほうがテンションあがるらしい。

末っ子も覗き込みます。
中から出てきたのは・・・
ドイツからやってきた、本物のクルミ割り人形。

木の濃淡で色付けられた王様は、我が家の雰囲気にピッタリでした。
じっと見つめていた三姉妹の、最初の感想は・・・



「・・・なんかこの王様、パパにそっくりな目してる。」


12月 6日


 今年の、初雪。

ふわふわと大粒の雪が降ってきたので、思わず娘たちも歓声をあげて空を見つめます。

バァバが娘に編んだ、真っ白なマフラーが暖かそう。
今年は雪遊び、できるかな?
窓辺に小さな雪だるまを並べたり 雪うさぎも作りたいね。
みんなで頑張ったら、かまくらだって作れちゃうかな?

庭のバラたちも、雪化粧。

もうすぐ、来シーズンに向けて準備しはじめないとね。


inserted by FC2 system