home
1月 25日


 玄関の正面の飾り棚。


雑貨や置物を複数並べるときは、なるべく3つずつ。という、マイ法則。
それから、何もない空間をつくること。



今日もまた、お天気の良い日曜日。
掃除洗濯を済ませたら、何をしよう?
三姉妹を巻き込んで、薪ストーブに着火する時のための、小枝拾いに行こうかな。
誰が一番集められるか。なんて言ったら、何気に盛りあがるだろうな。

1月 24日


 遅ればせながら、御挨拶。
本年もよろしくお願いいたします。


玄関に、リサ・ラーソンのひつじ。
干支だから・・・というわけで揃えたのではありませんが、今年は主役ですからね。


1月もそろそろ下旬。
お花屋さんには、チューリップの切り花が並んでいました。
チューリップはやっぱり、オランダみたいに
ピッチャーに、たっぷり ざっくり活けましょう。



1月はまだまだ寒い日が続きますが、日中はお日さまの光でぽかぽか暖かいときも。
そんな日は絶好の庭仕事日和。
バラの選定、今年も無事にやり遂げました。
昨年より増えてるかも?? 数えてみたら、全部で74株ありました。

あとは誘引と、鉢バラの植え替え。施肥も。
また後日、風のない暖かい日に頑張ります。


スノードロップ。
春を告げる小さな雪の雫。

この子も、上手に植えてあげないと。
黒ポットじゃ、可哀想ですから。


ヒヤシンスや、スノードロップ。
春がすぐそこまで来ていることを、教えてくれる花たちが好きです。
もうすぐ暖かさに身体が和らぐ春。


でもそれまでは・・・冬を存分に楽しんでおこうと思います。

inserted by FC2 system